「お店からのメールが届かない」というお問い合わせをいただいております。 パソコンや携帯でのメールの受信設定(迷惑メール設定、PCメール受信拒否設定、URL付きメール拒否設定など)をされておりますと、当サイトからのメールを受信できない場合がございます。以下の方法でメールアドレスの登録をお願い致します。
最もご連絡を頂くケースとして、当サイトからのメールが迷惑メール扱いとされ、迷惑メールフォルダやごみ箱に格納されていることです。その際は、メールを受信トレイに戻しますと、次回以降は受信が可能になります。
フリーメールをご利用のお客様は、最初のメールが迷惑フォルダに格納される可能性がございます。お手数おかけ致しますが、今一度ご確認ください。
受信メールが多く探すことが困難な場合は、greeting-card.jpでメール検索を行ってください。
Gmailをご利用のお客様
当サイトからのご連絡メールが迷惑メールに入る恐れがありますので以下を参考に確認をお願いいたします。
参考URL:Gmail のメールが見つからない
参考URL:迷惑メールのマーク付けとマークの解除
Yahoo!メールをご利用のお客様
当サイトからのご連絡メールが迷惑メールに入る恐れがありますので以下を参考に確認をお願いいたします。
参考URL:特定のメールアドレスを救済リストに追加する
なお、Yahoo!メールをご利用の方は、
なりすましメール拒否が設定されていると届かない場合もございます。
参考URL:なりすましメール拒否について
【重要】yahoo!メールまたはybb.ne.jpをご利用の方は必ずお読みください!
yahoo!メールまたはybb.ne.jpをご利用の方は、
「なりすましメール拒否設定」の影響で配信が届かない恐れがあります。
以下に従ってお手続きください。
確認方法
hotmailならびにLiveメールをご利用のお客様
画面右に追加されれば、設定完了です。上記設定を行っても届かない場合「受信拒否リスト」に追加されている可能性があります。
手順3で「受信拒否リスト」をクリックし、greeting-card.jpが含まれている場合はリスクから削除をしてください。
BIGLOBEをご利用のお客様
当サイトからサポートセンターに電話をしても、ご利用者ご本人様からのメール未着の不具合を連絡頂かないと、対応して頂くことができません。恐れ入りますが、送信未着の場合は、直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
参考URL:BIGLOBE会員サポート
AOLメールをご利用のお客様
AOLのメールは、独自のシステムを使用している為、AOL以外からのメールが受信できないといった不具合が寄せられています。
受信エラーメッセージがAOLから送信されない為、正常にメールが届いたかを弊社で確認することが出来ません。
ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorでの設定が必要となります。
クイックガイドのメールコントロールを参照し、[迷惑メールフィルタ]で「greeting-card.jp」を受信許可に設定して下さい。
予めの受信許可設定をお願いしております。メール送信前に設定を行わないと、メールが届かない場合がございます。のメールアドレスで受信許可設定を行ってください。
各キャリアの受信許可設定方法は以下となります。
iメニュー⇒オプション設定⇒メール設定⇒メール受信設定[受信/拒否設定]⇒ドメイン指定またはメールアドレス受信設定を行います。
下記のアドレスからdocomoの設定方法ページへと移動します。
Eメールメニュー⇒Eメール設定⇒その他の設定⇒メールフィルタ⇒個別設定[指定受信リスト設定]⇒ドメイン指定またはメールアドレス受信設定を行います。
Eメールヘッダー情報を削除することで改善される場合がございます。
下記のアドレスからauの設定方法ページへと移動します。
Yahoo!ケータイ⇒My SoftBank⇒オリジナルメール設定・各種メール設定⇒迷惑メール関連設定⇒ドメイン指定またはメールアドレス受信設定を行います。
下記のアドレスからSoftbankの設定方法ページへと移動します。
下記のアドレスからY!mobileの設定方法ページへと移動します。
送信先のメールボックスが一杯になっているため、送信エラーになっている場合があります。不要メールの削除を行ってください。
ご注文の際、E-mailアドレスをご入力頂くと、ご注文内容確認メールが送信されます。受信を確認されましたら注文確定となりますのでご安心ください。また、ご注文内容のご確認は、ログイン後に表示される、注文履歴情報からもご確認いただけます。 ご注文の確認はこちらから承ります。 |
![]() |
![]() |
差出人情報入力画面でよくあるご質問をまとめました。 |
ご夫婦連名で差出人を入力される際は、筆頭者様のみ姓を入力してください。親子など同居の際で、同姓の場合はお二人ともに姓を入力される場合もございます。 | ![]() |
フリガナは差出人名入力フォームの、せいめいの箇所に入れてください。佐々木 優子の場合は さ+さ+き ゆう+このように区切りの箇所に「+」プラスを入力するとそれぞれ漢字の上に配置されます。 | ![]() |
差出人情報を入力する画面の、入力タイプを、「法人用」に変更してご利用ください。会社名や肩書きなどを入力できるフォームが表示されます。 | ![]() |
住所が枝番号などを入れると長くなってしまう場合は、マンション名入力フォームもご利用ください。 | ![]() |
故人様の入力フォームにて原稿を入力せずにプレビューしていただくと、喪中挨拶文章のみ表示されます。 | ![]() |
アルファベットの入力を全角でご入力ください。住所と同じ向きで表示されます。 | ![]() |
差出人情報を入力する画面のレイアウト変更で並び順の変更を行う事が可能です。 | ![]() |
入力フォームの〔書体〕よりお好みの書体をお選びいただけます。 お選び頂けるフォントは1種類のみです。 |
![]() |
サイト上部にある、画像アップロードのページ内リンクより、アップロードフォームへ進めます。 | ![]() |
■画像アップロードの ■移動、■回転、■拡大からトリミングの調整を行う事ができます。 |
![]() |
位置を調節後![]() ボタンをクリックすると写真が反映されたプレビューを拡大画面でご確認頂けます。 |
![]() |
トリミングがうまくいかない場合は、弊社お任せも承ります。ご要望がある場合は詳細を合わせてご入力ください。 | ![]() |
弊社にてお任せを希望される場合は、「商品に関するご要望」欄に「校正希望」とご入力ください。ご確認頂けない場合、レイアウトに関する再印刷は承っておりませんのでご注意ください。 (校正は無料です) | ![]() |
内容がよろしければ、![]() 次に進むボタンをクリックしてください。 |
![]() |